辻仁成:息子の言葉で「一生ロン毛」宣言

17日放送の「櫻井有吉のアブナイ夜会」で「一生ロン毛」を宣言した辻仁成さん=TBS提供
1 / 1
17日放送の「櫻井有吉のアブナイ夜会」で「一生ロン毛」を宣言した辻仁成さん=TBS提供

 先日、女優の中山美穂さんと離婚した作家の辻仁成さんが、17日放送のバラエティー番組「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)で、離婚後に初めてテレビ出演。ずっと長髪のままでいると「一生ロン毛」を宣言して、司会を務める人気グループ「嵐」の櫻井翔さんと、お笑いタレントの有吉弘行さんを驚かせた。

ウナギノボリ

 ロングヘアになって「中性のおじいさんを目指す」と発言した辻さんは、「いろいろと(世間に)たたかれて、ロン毛ってそんなに嫌われるのかな」と発言の反響を気にしている様子だったが、櫻井さんが「(辻さんの10歳の息子はロングヘアに)どういう反応なんですか?」と突っ込むと、「息子に『ロン毛を切ろう、短くしようと思ってんだよ、パパ』って言ったら『ダメだよ。パパじゃなくなっちゃうじゃん』って言われた」とうれしそうに明かし、「分かった。一生ロン毛で行くぞ!」と宣言した。

 番組は、「全て実名!全て実話!」にこだわり、芸能界からスポーツ界、一般社会まで、知られざるエピソードをVTRで公開し、その内容について櫻井さんらが「夜会」を開催するというトークバラエティー。この日の放送では、辻さんの住むパリでの飲み会や、夕食の買い物など、息子と2人暮らしをする辻さんの私生活に密着した様子を公開したほか、父一人での子育てについてなどを語った。

 今回の離婚後初のテレビ出演について、辻さんは「今15年ぶりの音楽活動で(もともと)メディアに出る予定だった。そのタイミングとあの(離婚の)タイミングとこのタイミングが重なっちゃって……」と説明。有吉さんが「こちらとしてはあのタイミングの話が聞きたいですけれど!」と突っ込んだが、辻さんは苦笑いしながら「いやいや、まあ……そうでしょうけどね」と言葉を濁していた。

テレビ 最新記事