動く!アイドル:京佳 「夢アド」最年少メンバーが“サメ”トーク

1 / 6

 注目を集めるアイドルやブレークが期待されるアイドルのインタビューと特技を披露した動画を紹介する「動く!アイドル」に、アイドルグループ「夢みるアドレセンス」の最年少メンバーの京佳さん(15)が登場。動画では、大好きなサメのトリビアを披露している。

ウナギノボリ

 −−デビューのきっかけは?

 モデルの前田希美さんにあこがれて、小学生の時に同じ事務所(タンバリンアーティスツ)に入りました。「夢みるアドレセンス」に入ったのは中学1年生の時です。

 −−特技を教えてください。

 スキューバダイビングです。中学1年生の時にライセンスを取りました! 海が大好きなんです。

 −−最近、ハマッているものは?

 サメが大好きで、大阪に行った時に海遊館(水族館)にサメを見に行きました。サメのグッズも集めています。

 −−「夢みるアドレセンス」としての目標は?

 メンバーの気持ちがバラバラだった時期もありましたが、イベントでたくさんのファンの方を見てから、気合が入り、まとまってきました。今は一生懸命に頑張っています。みんなでよく「てっぺんとるぞ!」と言っているのですが、世界を飛び回るグループになりたい。今月はタイでレギュラー番組も始まりました! これからも成長していきたいですね。

 <プロフィル>

 きょうか。1999年12月2日生まれ。埼玉県出身。趣味と特技はピアノ、習字、長距離走。2012年からアイドルグループ「夢みるアドレセンス」のメンバーとして活動している。タイの地上波テレビで「夢みるアドレセンス」として初レギュラー番組「どきどきJAPAN」が15年1月3日(現地時間)にスタート。メジャーデビューシングル「Bye Bye My Days」が3月18日に発売される。3月1日のumeda AKASO(大阪市北区)公演を皮切りにワンマンツアーを開催する。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事