石井一久&木佐彩子:結婚15年目 夫婦仲は「安定しています」

1 / 15

 元プロ野球選手の石井一久さんとフリーアナウンサーの木佐彩子さん夫妻が20日、東京都内で行われたNECパーソナルコンピュータ「新生LaVie」発表会に登場。結婚15年目の2人だが、石井さんは夫婦仲を「安定しています」といい、「奥さんはスポンジのように僕に対する不満を吸収してくれるんです。結構いい感じ」とにっこり。一方、木佐さんは「水(怒り)の蒸発の仕方も自分なりにあるので……」と笑いつつ、石井さんは「体同様、心が大きかったり。基本、ドンとしているので楽ですね」と夫婦円満ぶりを語った。

ウナギノボリ

 最近、歌手の高橋ジョージさんとタレントの三船美佳さんの離婚騒動が注目を浴びているが、石井さんは「離婚されたら困っちゃう」と木佐さんにアピール。しかし、その理由を「朝が弱いので、起こしてくれる人がいなくなるといつまでも寝てしまう」と語ると、木佐さんは「社会人としてダメですよね」と苦笑い。続けて、木佐さんが「息子も朝が弱くて、私は朝にカーッとなりがち。朝、血圧を測ったら上が100を切っていて、私の血管って丈夫だな、と思った」と愚痴をこぼすと、石井さんは「そう意味では結婚生活をエンジョイしてるなって……」とあくまでマイペースに語っていた。

 「LaVie」は、今年で誕生20周年を迎えるパソコンのシリーズ。発表会では、同社のハードウエア、アプリケーション、サービスを統合したトータルブランドとして今後、展開することが発表された。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事