山田孝之:ゲームに夢中でオファー断る!? PS4のCMで本人役

1 / 10

 俳優の山田孝之さんが、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の新CM「山田孝之を惑わす2本の大作」編に本人役で出演することが18日、明らかになった。CMでは、知り合いの監督からオファーを受けるが、「(ゲームの)“大作”が2本入っていて……」と断るまでのストーリーが展開される。山田さんは「普段からゲームが大好きな人間なので、その“熱”がCMにも反映されていると思います」とコメントしている。新CMは19日から放送。

ウナギノボリ

 同CMは、26日発売の「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」と3月19日発売の「FINAL FANTASY 零式 HD」(ともにスクウェア・エニックス)の2大シリーズのリリースに合わせて制作された。山田さんはゲームについて「想像力をかきたてる素晴らしいアイテム」と評し、「(CMに)起用されるなんて考えてもいなかったので、本当にうれしいです」と振り返っている。さらに「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3」(同)にはまったことも明かし、「仕事に支障が出てしまうのではないかと思うくらいやっていました」と語っている。

 CMの撮影を終えた山田さんは「普段慣れない本人役で難しかった」と話し、撮影で「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」を体験し、撮影終了後もスタッフの目を盗んでこっそりゲームを続けようしていたという。

写真を見る全 10 枚

ゲーム 最新記事