菜々緒:小澤征悦と“ウソ交際宣言”で微妙な空気に

1 / 5

 モデルで女優の菜々緒さんがエイプリルフールの1日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で開かれた映画「エイプリルフールズ」(石川淳一監督)の初日舞台あいさつに出演者らと登場した。映画のテーマがウソであることから、出演者が順にウソをつき、菜々緒さんは「(映画の)撮影中に出演者に告白をして、(戸田)恵梨香と小澤(征悦)さんからオーケーをもらった。小澤さんには『待ってくれ』と言われていたけど、昨日、オーケーをもらった」と“ウソ交際宣言”をした。

ウナギノボリ

 フリーアナウンサーの滝川クリステルさんと破局したことが報じられたばかりの小澤さんは「待たせて、ごめんね。一緒にシェアハウスに住んでいます」とウソを重ねたが、舞台は微妙な空気になり、ユースケ・サンタマリアさんは「何と言っていいのか……」と困惑した様子だった。舞台あいさつには、戸田さん、松坂桃李さん、寺島進さん、富司純子さん、里見浩太朗さん、石川監督も登壇した。

 映画は、人気ドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ系)の脚本を手がけた古沢良太さんと演出を務めた石川淳一さんがタッグを組んだオリジナルストーリー。4月1日のエイプリルフールに、何気なくついたウソがウソを呼び、あちこちで大騒動が起きる……という展開。戸田さんが“対人恐怖症の妊婦”、松坂さんが“セックス依存症の天才外科医”を演じている。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事