爆問・太田:テレ朝入社式に登場 新入社員に“たなかもえ”発見し大はしゃぎ

1 / 16

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんと田中裕二さんが1日、東京都内で行われたテレビ朝日の2015年度入社式に、MCを務める同局の番組「ぶっちゃけ寺」で共演する僧侶たちと登場。太田さんは「(新入社員の)名簿を見ていたら、『たなかもえ』っていう人がいる。タイムリー!」と大はしゃぎし、タレントの山口もえさんと「今夏結婚」と一部で報じられている相方の田中さんのことをちゃかしていた。

ウナギノボリ

 式には新入社員32人が出席。太田さんはアナウンサー部の女性新入社員に「いいね女子アナ、キャバクラでバイトしてないよね」と話し掛け、不敵な笑みを浮かべていた。さらに「テレビっていう場所は、いろいろなジャンルの人が同じ土俵でモノ作りができる、おもちゃ箱のようなもので、毎日がお祭り。それが全部、世の中とつながっている。誇りを持って、頑張ってほしい」と呼び掛けると、最後に「じゃあ、たなかもえさん、頑張って」と個人的にエールを送った。

 「ぶっちゃけ寺」は、爆笑問題の2人と仏道に励む僧侶たちが、知られざる「お坊さんの内情」についてトークを展開する異色のバラエティー。昨年9月末に深夜番組としてスタートし、今年4月からゴールデン帯に昇格した。新たに法事・墓参りなど日本人として知っておきたい作法を知る企画、全国のお寺巡りといった新コーナーも用意されるといい、バラエティーならではの堅苦しくない切り口で仏道にまつわる知識と驚きの情報を紹介する。6日から毎週月曜午後7時に放送。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事