不思議なソメラちゃん:「あいまいみー」作者の“最強のニート少女”4コマがアニメ化

「不思議なソメラちゃん」のアニメ化告知PVのワンシーン
1 / 1
「不思議なソメラちゃん」のアニメ化告知PVのワンシーン

 2度にわたりテレビアニメ化された「あいまいみー」の作者・ちょぼらうにょぽみさんの4コママンガ「不思議なソメラちゃん」が、アニメ化されることが2日、明らかになった。監督は「あいまいみー」を手掛けた、いまざきいつきさんが担当する。

ウナギノボリ

 「不思議なソメラちゃん」は、マンガ誌「まんがぱれっとLite」(一迅社)で連載されていたマンガで、2011年の同誌休刊とともに完結した。無敵の「野乃本魔法拳」の使い手で、“最強のニート”の少女・野乃本ソメラが、妹のククルや友人の雫らの迷惑をそっちのけで、目先の欲望と生活費のために暴れ回るというストーリー。

 アニメ化の時期など詳細は今後発表する予定。

アニメ 最新記事