注目アニメ紹介:「俺物語!!」 話題の少女マンガが待望のアニメ化

(C)アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会
1 / 42
(C)アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会

 無骨だが純粋な心を持つ巨漢の男子と周囲の人々が繰り広げるラブコメディー「俺物語!!」が8日深夜スタートする。原作を河原和音さん、作画をアルコさんが担当し、別冊マーガレット(集英社)で連載中の人気マンガのアニメ化だ。

ウナギノボリ

 身長2メートル、体重120キロの高校1年生・剛田猛男は、女子にはモテないが、男子からは慕われていて人望も厚い。彼が今まで好きになった子は、いつも幼なじみでイケメンの砂川誠を好きになってしまう。ある日、猛男と誠は電車の中で痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子を助ける。凛子に一目ぼれした猛男だったが、お礼にやって来た彼女を見て、誠のことを好きになったのだと思い込んだ猛男は、2人の恋を応援しようとするのだが……。

 濃いキャラクターの主人公・猛男に、スイーツ作りが得意でピュアな凛子、クールな言動で取っ付きにくいが、内心では親友の猛男のことを大切に思っている誠という3人を中心に、優しい心の交流が描かれる。

 猛男は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の江口拓也さんが声を担当。「ちはやふる」や「寄生獣 セイの格率」のマッドハウスがアニメを制作する。放送は日本テレビほか。

写真を見る全 42 枚

アニメ 最新記事