俳優の竹中直人さん(59)が19日、東京都内で行われた映画「誘拐の掟」(スコット・フランク監督)の公開記念イベントに、タレントのおのののかさん(23)と登場。竹中さんは、同映画の主演を務めるリーアム・ニーソンさん(62)の演技を絶賛しつつも「おかしいよ! 62にもなって老眼してないなんて」と指摘し、「冗談じゃないっつーんだよ。納得いかない!」と不満をぶちまけてイベントを盛り上げた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
竹中さんは「僕は老眼(鏡)がなくちゃ生きていけない。何も見えなくなっちゃうよ。まさか自分がそんな年齢になるとは思わなかった」と苦笑い。ニーソンさんについて「いいな、まだ老眼必要じゃないんだ。髪の毛もあるし」と、うらやましがったが、おのさんが「男性が老眼鏡をかけて本を読んでいる感じとか、知的な気がしますし、ちょっと目を細めている姿とか、ギャップがすてき」とフォローすると、「だからって、何? 別に自分のこととは思わないし……」と、照れながらも喜んでいた。
「誘拐の掟」は、敏腕刑事だったが引退し、探偵となったスカダーが、史上最悪の猟奇殺人鬼との戦いに挑むサスペンス・ミステリー。イベントでは、酔いどれ探偵スカダーの交渉術にちなみ、「探偵物語」をこよなく愛する竹中さんが探偵風の衣装で登場し、おのさんを電話で口説いた。映画は30日公開。
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…