プロフィギュアスケーターの浅田舞さんが23日、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で行われたイベントに登場。20日に出演したイベントでは、現役続行を表明した妹で女子フィギュアスケートの浅田真央選手に関する質問が集中し、会見が打ち切られたことを受け、この日はイベント広報を通じ「真央選手と恋愛に関する話はNGか、聞いても答えることはない」との事前通達があり、イベント後の会見でも浅田舞さんは「今日は何も言えません」と笑顔でかわした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
妹の真央選手は約1年の休養を経て、今月18日の会見で現役続行を表明。また浅田舞さんは、ヒップホップグループ「シクラメン」のDEppaさんとの交際が報じられ、これまで会見などで恋愛トークを繰り広げてきたが、「困ってしまう質問ばかりされるので、いつもドキドキしているんです」と本心をのぞかせていた。
この日は、東京スカイツリータウンの開業3周年を記念した乾杯イベントで、東京スカイツリーの新ライティング「雅」の点灯に合わせ、浅田さんは「フリージングハイボール」を手に乾杯の音頭をとった。浅田舞さんは、東京スカイツリーにも初めて「登った」といい「想像以上に高くてびっくり。高い所は大丈夫なので、堪能しました」とにっこり。またお酒を飲むと「顔が真っ赤になって、おしゃべりになる」と明かすと「友達にしゃべってばっかりいて、楽しくて楽しくてしょうがなくなる。でもガールズトークは得意じゃないので、自分の話ばかりしている。私“自己チュー”なんです」と照れ笑いを浮かべていた。