浅田真央選手:本格始動で「調子はいい」 

「アルソア美肌ライン」新広告ビジュアル発表会に出席した浅田真央さん
1 / 12
「アルソア美肌ライン」新広告ビジュアル発表会に出席した浅田真央さん

 女子フィギュアスケートの浅田真央選手が25日、東京都内で化粧品メーカー「アルソア」のスキンケア製品シリーズ「アルソア美肌ライン」の新広告ビジュアル発表会に出席。現役続行を発表したばかりの浅田選手は、すでに本格的な練習を始め、この日も朝から練習を行ってきたと明かすと、「調子はいいと思います」とにっこり。今後については「いい未来が待っているといいなと思う」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 今月から「本格的にコーチとともに練習し始めた」という浅田選手。「今は自分の技術ができあがってきている実感はあるんですが、これからが本当の本格的なプログラム作りや滑り込みをしていく時期。もうちょっとしたら現実が見えてくるのではないか」と語り、「今のところオリンピックはまだ見ていない。まずは目の前にある試合に出られるまで、自分の技術、気持ちを100%に持っていくことだと思います」と前向きに語った。

 新ビジュアルは、アルソア製品の大ファンで16歳から愛用しているという浅田選手が、ワンショルダーの真っ白なドレス姿で未来を見据えるようなまなざしを見せており、「未来まで、輝く。」というメッセージがデザインされている。

 撮影時と同じ衣装で登場した浅田選手は、会見を経て「気持ちがもうひとつ引き締まった。改めて頑張っていくんだという気持ちはいっそう強くなった」と語り、新ビジュアルについて「(現役続行を決断し)自分の気持ちも前を見据えていたと思うので、未来を見据えた表情になった」と手応えを語っていた。 

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事