モデルの押切もえさんが27日、東京都内で行われたコスメブランド「D.UP(ディーアップ)」の新CM発表会に登場。CMで“すっぴん”を披露した押切さんは「恥ずかしい!の一言です」といい、会見場に用意されたCMパネルを見て「拷問ですよ!」と苦笑い。「撮影当日も『大丈夫かな?』と思っていたんですが、皆さんに『大丈夫、自信を持って』と言われて。なんか、担ぎ上げられているような……」と不安顔だった。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
押切さんがCMですっぴんになると知らされたのは撮影の前日の夜で、「CMコンテを確認してください、というメールを開いて、内容を見て『えっ!? どうしよう』って」と動揺したことを明かし、「でも、もうセットを組んでしまってるでしょうから、しょうがないって。急いでパックして早く寝ました」と振り返った。
またCMで「そこそこ美人」というキャッチフレーズをつけられた自身のすっぴんについては、「“美人”なんて言っていいのかな? けっこうメークで変わるタイプなので……」と恐縮ぎみ。しかし、オフタイムはノーメークで過ごすことも多いといい、素顔を披露した特別な男性も「(これまで)いますね」と照れ笑い。「特に(すっぴんには)ノーコメントだった気がしたんですけど。でもすっぴんで一緒にいることに慣れると、逆に化粧していることに違和感があるみたいでした」と明かしていた。
CMは、すっぴんだと「そこそこ美人」の押切さんが、同ブランドのマスカラ「ディーアップ マスカラ」でメークアップして、「けっこう美人」に変身する姿が描かれている。28日から放送。
アイドルグループ「#Mooove!」の姫野ひなのさんが、“思い出の1曲”をカバーするプロジェクト「CrosSing(クロスシング)」に登場した。
俳優の齋藤飛鳥さんが1月14日、日経ホール(東京都千代田区)で開催された東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」の完成披露試写会舞台あいさつに登場。齋藤さんは、父…