長澤まさみ:大胆ドレスで背中と美脚披露

映画「海街diary」の初日舞台あいさつに登場した長澤まさみさん
1 / 5
映画「海街diary」の初日舞台あいさつに登場した長澤まさみさん

 映画「海街diary」(是枝裕和監督)に出演する女優の長澤まさみさん、綾瀬はるかさん、夏帆さん、広瀬すずさんが13日、TOHOシネマズ日劇(東京都千代田区)で開かれた初日舞台あいさつに、白いドレス姿でそろって登場した。長澤さんはノースリーブで背中が開いた膝丈ワンピース姿で美脚を披露。綾瀬さんは袖がシースルーのロングドレスで、4人のドレスは白色という共通点はあるが、それぞれイメージが異なる衣装で登場した。

ウナギノボリ

 是枝監督は、長澤さんについて「手足の長さを生かして、開放的に演じてもらおうと思った。現場で見ても、見ほれてしまうほど肩甲骨が素晴らしかった」とスタイルと演技を絶賛し、長澤さんは笑顔を見せていた。

 映画は、2013年にマンガ大賞を受賞した吉田秋生(あきみ)さんのマンガが原作。綾瀬さん、長澤さん、夏帆さん演じる香田家の3姉妹が、父の死をきっかけに広瀬さん演じる異母妹の浅野すずと出会い、鎌倉で共に暮らす姿が描かれている。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事