子役の鈴木福君と妹の夢ちゃん兄妹が18日、東京都内で行われた「第9回 ウィズガス全国親子クッキングコンテスト」の概要発表会に登場した。昨日、11歳の誕生日を迎えた福君に、イベント中、ケーキと花束が贈られるサプライズがあり、「1年の抱負」を聞かれた福君は「大きくなったらレストランでシェフとして働きたい。自分の店を持ちたいなと思っていて、そのために料理を頑張りたい」と夢を明かした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
将来作りたい料理について、福くんは「中華料理や和風とかあまり決めないでいろいろ作りたい」と明かし、「将来も俳優じゃないの?」と確認されると、「俳優もやりながら。去年くらいから(考えている)」と語っていた。
同コンテストは、日本ガス石油機器工業会などから構成される「ウィズガスCLUB」が2007年から開催している親子を対象にした料理コンテスト。9回目となる今回は、19日から応募受け付けを開始し、書類選考や実技選考などの地区大会をへて、来年1月24日に全国大会を実施する。
家でも料理を行い、学校でも料理クラブに入っているという“料理男子”の福君は、イベントで、同コンテストの応援サポーターに夢ちゃんと一緒に就任し、「最近料理が大好きでサポーターにならせてもらってうれしい。皆さんに家族で料理をする大切さと、楽しみを広めていきたい」と意気込み、夢ちゃんは「お兄ちゃんと一緒に応援頑張ります」と語っていた。