水曜日のダウンタウン
電気イスゲームトーナメント 1回戦第2試合 ほか
11月20日(水)放送分
女優の剛力彩芽さんが24日、大井競馬場(東京都品川区)で開催された「第38回帝王賞」の会場に馬車に乗って登場。馬車を降りると、「感動しました。ますますお馬さんが好きになりました」と笑顔で語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
剛力さんは、2015年度の東京シティ競馬(TCK)イメージキャラクターを務めており、この日は同レース前に賞典台でトークショーを開催。馬車に乗って登場し、レース場奥から馬場を横断しながら観客に手を振った。
トークショーでは、同じくTCKイメージキャラクターを務める斎藤工さんと共演したCMの舞台裏を語った。同競馬場の人ごみに押されて、剛力さんが斎藤さんの胸にぶつかる“胸ドン”シーンは、ぶつかるタイミングや顔の角度など「けっこう苦戦した」といい、「実は41テーク目でオーケーが出たんです。斎藤さんも(何度もぶつかられて)痛かっただろうなって……」と心配顔だった。
一方で、マスコミ向けにイベント後行われた会見では、胸ドンから恋が始まるCMに重ねて「今日もたくさんお客さんがいらしたので、もしかしたら胸ドンも……」と客同士のリアルな恋愛に期待する場面も。馬車に乗った体験から、報道陣に「白馬の王子は現れそう?」と聞かれると、「現れてほしい。白馬が似合う男性がいいですね」とはにかみながら話していた。
2024年11月22日 19:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。