小嶋陽菜:女性ファッション誌の表紙でセミヌード 裏表紙でも

小嶋陽菜さんが表紙を飾った11日に発売される「sweet(スウィート)」(宝島社)の表紙ビジュアル
1 / 3
小嶋陽菜さんが表紙を飾った11日に発売される「sweet(スウィート)」(宝島社)の表紙ビジュアル

 人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが10日発売の女性ファッション誌「sweet(スウィート)」(宝島社)8月号の表紙と裏表紙でセミヌードになっていることが6日、明らかになった。小嶋さんは、3月に同社から発売した写真集を見た女性たちから「『もっとボディーを見たい』という声をたくさんいただきました」といい、「(同号の表紙の)撮影をしていましたが、いつの間にかこんなことに……。安心してください。はいています?!」とコメントしている。

ウナギノボリ

 表紙は小嶋さんが正面を向いてイスに座り脚を組んでいる写真が採用された。裏表紙は横を向いてイスに座った小嶋さんが腰のあたりに手を添えている写真が採用され、イラストレーターの関根正悟さんが同誌のロゴなどを描いている。

 同誌の渡辺佳代子編集長は、表紙について「(仏女優)ブリジッド・バルドーの若かりし頃の写真」への「オマージュ」と説明。「ファッション誌なのに『洋服を着ない表紙』というのは、スウィートとして初の試み」といい、同号の「『可愛い』以外は何もいらないっ!」と題した巻頭特集に合わせて、小嶋さんを起用した表紙撮影となったことを明かした。

 また撮影時は「見えそうで見えないというギリギリのラインを探るため、かなりいろいろなポーズを試していただいた」といい、「結構大変だったと思うのですが、小嶋さんはいつもの通り、淡々と撮影に臨んでくれたので、非常にスムーズでした」と話している。

写真を見る全 3 枚

ブック 最新記事