清水富美加:24時間テレビドラマSPに出演 山田涼介に片思い?

「24時間テレビドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』」に出演が決まった清水富美加さん=日本テレビ提供
1 / 1
「24時間テレビドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』」に出演が決まった清水富美加さん=日本テレビ提供

 NHK連続テレビ小説「まれ」などで話題の女優の清水富美加さんが、8月放送の日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ38 愛は地球を救う」のドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」に出演することが13日、明らかになった。清水さんは、人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん扮(ふん)する主人公・佐々木諒平のクラスメートで、諒平にひそかに片思いしている節川奈緒子を演じる。

ウナギノボリ

 「母さん、俺は大丈夫」は、清水久美子さんの「サッカーボーイズ 明日への絆 君のためならがんばれる」(カンゼン)が原案。サッカーが大好きな諒平(山田さん)は、高校2年の時にサッカー部の副キャプテンに選ばれるも、その矢先、急性脳腫瘍で闘病生活を送ることとなる。諒平は再びピッチに戻れることを信じて病に立ち向かうが……というストーリーになっている。

 清水さんは、奈緒子の片思いの相手である諒平について「強い上に優しさがある男の子だな、と思いました。私は健康な状態で過ごしていても、しっかりしてなくてわがままなので、尊敬せずにはいられないです」とコメント。またドラマでは「こんなふうに病気と戦った男の子と家族がいるんだということを、いろいろな人に見てもらいたいです」とし、「自分が想いを寄せることによって、諒平くんの存在がいろいろな人にとって大きかったことを伝えられたらな、と思います」と語っている。

 「24時間テレビ38」は「つなぐ ~時を超えて笑顔を~」がテーマ。8月22~23日に放送。「24時間テレビドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』」は22日午後9時ごろ放送。

テレビ 最新記事