剛力彩芽:4枚目シングルが小中学生のダンス大会で規定曲に 

剛力彩芽さんの4枚目のシングル「相合傘」が「第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」の規定曲に決まった
1 / 3
剛力彩芽さんの4枚目のシングル「相合傘」が「第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」の規定曲に決まった

 女優の剛力彩芽さんの9月に発売される4枚目のシングル「相合傘」が、「第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」(同実行委員会主催、毎日新聞社など共催)の規定曲に決まったことが14日、明らかになった。剛力さんは「規定曲に選んでいただきありがとうございます。とてもうれしく幸せに思います」と喜び、「ダンスはチームの仲間と気持ちを一つにして、思いっきり楽しむことが大切だと思っています。最後にみんなで楽しかったね!といえるステージにしてもらえたらうれしいです」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 「全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」は2013年からスタートしたダンスのコンクール。内閣府・文部科学省の後援で、リズムダンスを通じて自己表現方法や豊かな人間性の育成、体力の向上などを実現することを目的としている。1学級単位でのエントリー制で、エントリー受け付けは9月1日から10月31日まで。書類による1次選考を通過したチームは、12月26、27日に赤坂BLITZ(東京都港区)で開催される全国大会に出場する。

 剛力さんは「私はダンスを5歳の頃から習っていますが、消極的だった自分を変えてくれたものの一つでした。ダンスに出合えたからこそ今の私がいます。音楽に合わせながら、自分の気持ちを表現できて、また皆と楽しく踊ることで、気持ちも深まりより強くなっていく。本当にステキなコミュニケーションツールだと思います」と話している。
 
 シングル「相合傘」は、片思い中の人と相合傘をしたいという気持ちを表現。通常盤(1300円)とDVD付きの初回生産限定盤(1700円)の2種類で9月2日発売。なお、7月26日からイオンモール土浦(茨城県土浦市)などで発売を記念したミニライブや握手会を実施する予定。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事