名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
俳優の新井浩文さんが“歌手デビュー”を果たすことが31日、分かった。歌っているのは、新井さんが出演中の連続ドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系)の劇中で流れ話題を呼んでいる「ゴリラパンのうた」で、同曲はCD化され100人限定でクイズの正解者にプレゼントされる。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
「ゴリラパンのうた」は、新井浩文さん扮(ふん)するゴリライモが経営するゴリラパンの移動販売車、通称・ゴリラパンカーで流れている歌。「ゴリラのパンだ 買っておけ 売り切れちゃっても 知らないぞ」という押しの強い歌詞と、不思議なメロディーが「クセになる」と反響を呼んでいた。
クイズはドラマの公式サイトで公開中で、8月1日の放送の第4話で答えが明かされる。新井さんは「フルコーラスで歌えないと、ゴリラパンの社員にはなれません」とコメントを寄せている。
「ど根性ガエル」は、吉沢やすみさんが1970~76年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載。主人公・ひろしとひろしのシャツに張り付いた“平面ガエル”のピョン吉、ヒロインの京子ちゃん、番長のゴリライモ、寿司職人の梅さんたちが騒動を起こす人気ギャグマンガで、72~74年と81~82年にアニメ化され人気を博した。近年も大人になったひろしやピョン吉らが胃腸薬「ソルマック」(大鵬薬品)のテレビCMに起用されるなど幅広い世代に親しまれてきた。
ドラマは、2015年の夏が舞台で、30歳のダメ男になってしまったひろし(松山ケンイチさん)が、ピョン吉のある異変をきっかけに、人生をやり直すことを決意する……というストーリー。毎週土曜午後9時に放送。
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気マンガ「キングダム」のコミックスの累計部数が1億2000万部を突破したことが1月19日、分かった。同日、コミックスの最新…
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気マンガ「キングダム」が、1月26日に連載開始20周年を迎えることを記念したプロジェクトが始動することが分かった。原さんが…
にゃんにゃんファクトリーさんのマンガ「ヤニねこ」が、1月19日発売の連載誌「ヤングマガジン」(講談社)第8号で“アニ◯化”されることが発表された。
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。1月20~24日に発売される主なコミックスは約330タイトル。テレビアニメの第6シリーズの続編が制作されることが発表され、実写映画シ…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された阿賀沢紅茶さんのマンガが原作のテレビアニメ「正反対な君と僕」の第2話が1月18日に放送され、追加キャラクターとして、マ…