ダンダダン
第8話「なんかモヤモヤするじゃんよ」
11月21日(木)放送分
俳優の新井浩文さんが“歌手デビュー”を果たすことが31日、分かった。歌っているのは、新井さんが出演中の連続ドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系)の劇中で流れ話題を呼んでいる「ゴリラパンのうた」で、同曲はCD化され100人限定でクイズの正解者にプレゼントされる。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ゴリラパンのうた」は、新井浩文さん扮(ふん)するゴリライモが経営するゴリラパンの移動販売車、通称・ゴリラパンカーで流れている歌。「ゴリラのパンだ 買っておけ 売り切れちゃっても 知らないぞ」という押しの強い歌詞と、不思議なメロディーが「クセになる」と反響を呼んでいた。
クイズはドラマの公式サイトで公開中で、8月1日の放送の第4話で答えが明かされる。新井さんは「フルコーラスで歌えないと、ゴリラパンの社員にはなれません」とコメントを寄せている。
「ど根性ガエル」は、吉沢やすみさんが1970~76年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載。主人公・ひろしとひろしのシャツに張り付いた“平面ガエル”のピョン吉、ヒロインの京子ちゃん、番長のゴリライモ、寿司職人の梅さんたちが騒動を起こす人気ギャグマンガで、72~74年と81~82年にアニメ化され人気を博した。近年も大人になったひろしやピョン吉らが胃腸薬「ソルマック」(大鵬薬品)のテレビCMに起用されるなど幅広い世代に親しまれてきた。
ドラマは、2015年の夏が舞台で、30歳のダメ男になってしまったひろし(松山ケンイチさん)が、ピョン吉のある異変をきっかけに、人生をやり直すことを決意する……というストーリー。毎週土曜午後9時に放送。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の遠藤達哉さんのマンガが原作のアニメ「SPY×FAMILY」の劇場版「劇場版 SPY×FAMILY CODE:White」…
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の2ndSeason(第2シーズン)の第3戦のキービジュアルが公開された。第2戦・芦ノ湖GT…
アニメやゲームが人気の「プリティーシリーズ」の新作「ひみつのアイプリ」のアミューズメントゲームと人気ゲーム「「【推しの子】」がコラボすることが分かった。12月5日に始まる「5だん…
人気マンガ「ドラえもん」などで知られる故・藤子・F・不二雄さんの生誕90周年を記念したトリビュート本「藤子・F・不二雄トリビュート&原作アンソロジー F THE TRIBUTE」…
テレビアニメ化もされた市川春子さんの人気マンガ「宝石の国」のコミックス最終13巻が11月21日に発売されたことを記念して、テレビアニメ「宝石の国」全12話が、YouTubeで無料…