タレントの熊切あさ美さんが5日、東京都内で行われた無料オンラインアクションRPG「Soul Worker(ソウルワーカー)」完成披露記者発表会に登場。歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと破局した熊切さんは「人を信じちゃうんですよ。ずっと仲良くしていた親友に裏切られたり、一番近い人に裏切られちゃうことがよくあった」と告白して、イベントに登場した心理カウンセラーに相談し、「全部終わってから気づくタイプなんです」と、自己分析した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
この日は、NHN PlayArtが運営するゲームポータル「ハンゲーム」の無料オンラインアクションRPG「ソウルワーカー」のイベントで、近未来の荒廃した世界を舞台に、トラウマを力の源にした異能力に目覚めた少年少女たちがバトルを繰り広げるというゲームにちなんで、心理カウンセラーを迎えて、トラウマをテーマにトークショーが行われた。イベントには、熊切さんのほか、振付師のKABA.ちゃん、声優の茅野愛衣さんが登場し、トークショーのほか、作品の楽曲タイアップを行う音楽ユニット「GARNiDELiA(ガルニデリア)」が、生ライブでデビュー曲を披露した。
イベント後の取材で、熊切さんは「元気に前に進んでいると思います。すっきりして、毎日楽しいです。普通のことがすごく幸せに感じる」と笑顔を見せた。失恋については「トラウマは全然ないです。すっきりしています。友達のトラウマの方が大きい」ときっぱり。「好きという感情は?」と記者に突っ込まれても「ないです」と、未練がないことを強調し、「ゲームをやれば、何も考えないでいい。KABA.ちゃんと頑張ります!」と、語気を強めていた。