女優の黒川芽以さんが5日、東京都内で行われたアクション映画「忍者狩り」(千葉誠治監督)のプレミア試写会で舞台あいさつに登場。唯一の女性出演者で、セクシーな衣装のくノ一役で出演した黒川さんは「アクションが見どころ」と語ったが、自身はアクションがほとんどなかったといい、「やらせていただきたくて監督に言ったのにできなかった」と不満をこぼし、千葉監督を困らせた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
「忍者狩り」は、薄暗い洞窟で無数の忍者の死体を発見した伊賀の下忍が、記憶をたどりながらその真相に迫っていくという忍者アクション。第39回モントリオール世界映画祭の「Focus on World Cinema」部門に出品し、第48回シッチェス・カタロニア国際映画祭にも正式出品されることが決定しており、同映画祭出品作品を日本で特集上映する「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション」の1本として、24日からヒューマントラストシネマ渋谷(東京都渋谷区)ほかで公開される。舞台あいさつには、主演の三元雅芸さんも登場した。
千葉監督は「もう見たくないと言わせるくらい、アクションを腹いっぱい見せたかった」といい、三元さんも「2週間の撮影で、アクションのない日は1日しかなかった。世界に向けて作りたかったので、日本古来の古武術などを取り入れて、刀の握り方、足の運び方も全然違う」と、見どころをアピールした。一方、黒川さんはアクションでは活躍できなかったものの、ヒロインとして「衣装は相当話し合って、(忍者でも)黒だけじゃなく、女の子っぽくちょっと派手にした」と、自身の衣装をアピール。ストーリーについても「ミステリー的な謎解きがあるので、話の軸を大事にして演じました。なじみのないジャンルだったので、全部が新鮮でした」と、振り返っていた。
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…