清原和博:タフィ・ローズとロッカールームで一触即発だった 元木が明かす

19日放送の「ダウンタウンDXDX」に出演する清原和博さん(左)、元木大介さん
1 / 10
19日放送の「ダウンタウンDXDX」に出演する清原和博さん(左)、元木大介さん

 元プロ野球選手の清原和博さんが、19日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)の2時間スペシャル「ダウンタウンDXDX」に出演。巨人時代の後輩の元木大介さんも出演し、清原さんが外国人選手のタフィ・ローズさんとロッカールームで一触即発のムードになったというエピソードを語る。

ウナギノボリ

 収録で元木さんは「野球道具を大切にしているキヨさんのバットをローズが勝手に触り始めた。キヨさんが(何度も)『やめろや……もうやめろや!』って言った後に、怒ったんです」といい、「僕が止めたんですけど、若手とかは、ロッカールームからすぐに逃げていきましたね」と語ると、清原さんは苦笑いを見せる。また清原さんは名球会のイベントで中学生と真剣勝負することを明かし、バッティングセンターで練習している様子がVTRで紹介されるが、空振りや、ボールが前に飛ばず落ち込む姿も見せる。
 
 2時間スペシャルには、岩城滉一さんと結城アンナさん夫妻、花田虎上さんと倉実さん夫妻、マック鈴木さんと小原正子さん夫妻、魔裟斗さんと矢沢心さん夫妻、木村祐一さんと西方凌さん夫妻、森渉さんと金田朋子さん夫妻のほか、 アニマル浜口さん、浜口京子さん、勝俣州和さん、石神秀幸さん、松嶋尚美さん、鈴木紗理奈さん、小島よしおさん、とにかく明るい安村さん、菊地亜美さん、小島瑠璃子さんも出演する。19日午後9時から放送。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事