俳優の山本耕史さんが27日、東京都内で行われたイベントに登場。先日、妻で女優の堀北真希さんと2人で不動産会社を訪れた際、対応した社員が案内した物件などの内容をツイートした個人情報流出騒動について聞かれると、「ダメですよね」と苦笑し、「時代だなあと思いました。タダで書けちゃうのがよくないんじゃないですか。ツイッター、一文字100円とかにすればいいのかも。1000円かな?」と困り顔で語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
一方で、「本人たちはそんなに気にしていないので」と山本さん。ニュースになっていたことも知らなかったといい、堀北さんについてもツイートされていたこと自体、「知らないかもしれないですね。ふわっとしているので」と特に夫婦間で話題にしていない様子。部屋探しについては、「(結婚前の)僕のところに今、一緒に住んでいるので、今後のためにいろんなところを見ておこうかなと。借りるためにいったわけではないです。偵察です」と明かしていた。
この日は、グルメサイト「食べログ」でユーザーに、その年もっとも支持されたレストランを選出する「食べログ JAPAN RESTAURANT AWARD2016」の授賞式イベントで、山本さんは女優の夏菜さんと特別プレゼンターとして出席した。
外食する際、食べログを参考にすることもあるという山本さんは、店選びのポイントについて「奥さんと一緒なら、初めて行くお店は、個室があったほうがいいかな、とか。そういうのがあると、なおいいですね」とコメント。料理上手の堀北さんだが「自宅と外で食べるのも違うので。気分転換に」と夫婦で外食を楽しんでいることを明かし、「昨日もイタリアンに行きました。もともと知っているお店なんですが、2人で自然と『あそこに行く?』みたいな感じで。その日によって、食べたいものが違うときもありますが、そういうときは彼女に合わせます」と笑顔で語っていた。