ダンダダン
第8話「なんかモヤモヤするじゃんよ」
11月21日(木)放送分
女優の広瀬すずさんが24日、東京都内で行われた2部作の初主演映画「ちはやふる」(小泉徳宏監督)の完成披露試写会の舞台あいさつに登場。初主演となった今作について広瀬さんは「大人になっても大事にしたいと思える仲間に会えてよかった」といい、「私にとって財産になりました」と晴れやかな笑顔を見せた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
舞台あいさつには、共演している野村周平さん、真剣佑(まっけんゆう)さん、上白石萌音さん、矢本悠馬さん、森永悠希さん、清水尋也さん、松岡茉優さん、小泉監督も出席。初主演を飾ったことについて広瀬さんは「先頭に立たなきゃとか、責任とかよく分からなかった。でも現場に行くと、みんなが引っ張ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の言葉を述べ、共演者たちに向かって頭を下げた。さらに「自分と共演者の皆さんでああしたい、こうしたいと話し合ったり、監督のオーケーが出ても撮り直させてもらった」とこだわりについて話し、「同世代のパワーってこんなにもらえるんだって思いました」と笑顔を見せた。
また広瀬さん演じる主人公の千早、野村さん演じる太一の幼なじみ・新を演じた真剣佑さんは広瀬さんについて「(撮影時)16歳なのにすごいと思った」といい、千早に誘われてかるた部に入る奏を演じた上白石さんは「オーラがキラキラしていた。お芝居とか自分のやり方を持っていた。すずに会えたのが宝物」と話すと、広瀬さんは上白石さんに「大好き!」と伝え、撮影が終わっても絆を感じさせた。
「ちはやふる」は、末次由紀さんが2007年から女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載しているマンガが原作。主人公・千早が、転校生の新との出会いを通じて競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの太一らかるた部の個性的なメンバーたちとともにかるたに情熱を燃やす姿を描いている。映画は2部作で、「上の句」が3月19日、「下の句」が4月29日に公開予定。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…