広瀬すず:Perfumeから“かるたダンス”伝授 「自慢しよ」

映画「ちはやふる」の主題歌の振り付けを披露する(左から)上白石萌音さん、広瀬すずさん、Perfume
1 / 9
映画「ちはやふる」の主題歌の振り付けを披露する(左から)上白石萌音さん、広瀬すずさん、Perfume

 女優の広瀬すずさんと上白石萌音さんが2日、東京都内で行われた映画「ちはやふる」(小泉徳宏監督)の女子会イベントに振り袖姿で出席。イベントには主題歌「FLASH」を歌う女性3人組テクノポップユニット「Perfume」も袴姿で登場。広瀬さんと上白石さんは、Perfumeから“競技かるた”をモチーフにした曲の振り付けを伝授されると、会場に集まった160人の女子と一緒になって披露。広瀬さんは、上白石さんと顔を合わせると「キャストのみんなPerfumeさんが本当に大好きなんで、2人でやろうね、自慢しようね」とうれしそうな表情を浮かべていた。

ウナギノボリ

 「ちはやふる」は、末次由紀さんが2007年から女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載しているマンガが原作。コミックスは30巻までで、累計販売部数1500万部を超える。主人公・千早が、転校生の新との出会いを通じて競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの太一らかるた部の個性的なメンバーたちとともにかるたに情熱を燃やす姿を描いている。映画は広瀬さんの初主演で「上の句」が3月19日、「下の句」が4月29日に公開予定。

 すでに「上の句」を鑑賞したという西脇綾香さんは、映画の感想を聞かれると「本当にすごいよかったです。競技かるたってメジャーなスポーツじゃないと思うんですけど、一瞬一瞬を戦っている、その一瞬にかける思い、一人一人の背景がみんなすごいので、バラバラなみんなだけど、競技かるたが本当に好きだっていう千早の強い気持ち、そこでみんながぐっと一つになって戦っていく、その絆。1人で戦っていても、近くにみんながいるっていう心強さ。自分たちも15年チームでやってきたので共感できる部分たくさんあった。心震えました」と熱弁すると、広瀬さんは「泣きそう、ありがとうございます」と感謝していた。 

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事