映画「羊たちの沈黙」などで知られる米女優で監督のジョディ・フォスターさん(53)が約8年ぶりに来日し、2日、東京都内で行われた監督作の映画「マネーモンスター」(10日公開)のイベントに登場した。フォスターさんは「大好きな日本。最新監督作を携えてこれたことを大変うれしく思っています!」とあいさつし、8年ぶりの来日に「東京などは何か変わったかな?と思っていましたが、良いところは何も変わっていないことを願っています」と話していた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
この日、フォスターさんは映画のPRのため朝からNHKやTOKYO MXなどのテレビ局に生出演。同作がテレビ局を舞台にしていることから、「面白いと思ったのが、映画に登場するスタジオと似ていたが、一つだけ違いがありまして、マネーモンスターのセットは、日本より清潔ではなかったと思いました」と明かし、会場の笑いを誘っていた。
映画は、司会者リー・ゲイツ(ジョージ・クルーニーさん)の軽快なトークで高視聴率を稼いでいる人気財テク番組「マネーモンスター」が舞台。番組ディレクターのパティ(ジュリア・ロバーツさん)は、生放送中にセットの影に潜む不審者に気づく。犯人(ジャック・オコンネルさん)は、銃を手にリーを人質に番組をジャックし……というストーリー。
映画に出演しているクルーニーさんとロバーツさんについて「ジュリアもジョージも素晴らしい俳優。お互い昔からよく知っていて、友人でもあるので、(2人とは)特別な絆で結ばれています。映画を見ているときもその絆を感じていただけると思う」とアピールした。
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…