EXILE・AKIRA:ショートフィルム作るなら無声映画希望 「こんな風貌ですけどラブストーリーも…」

「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2016」のオープニングセレモニーに出席した「EXILE」のAKIRAさん
1 / 33
「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2016」のオープニングセレモニーに出席した「EXILE」のAKIRAさん

 ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさんと「劇団 EXILE」の青柳翔さんが2日、東京都内で行われた国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2016」のオープニングセレモニーに出席。「もしショートフィルムを作るなら?」という質問に、AKIRAさんは「自分はEXILEで体全身で表現していて、そういうのが好きなので、チャップリンのような無声映画で全身で表現する笑えて泣けて感動するような(ものをやりたい)。まあ、こういう風貌ですけどラブストーリーもあまりやったことないので、無声映画ならやってみたい」と語っていた。

ウナギノボリ

 同じ質問に、青柳さんは「家族のなんてことない日常を切り取った作品。こんな家族でよかったなとか、こんな家族でありたいとか。懐かしさもあり、だけど最後ちょっと感動して、そんな家族の作品をやってみたいという気持ちはありますね」と希望を語った。

 「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」は、アジア最大級の国際短編映画祭。18回目となる今年は世界100以上の国と地域から集まった約6000作品の中から、約200本を東京や横浜の会場で上映する。同日から26日まで開催。

 同セレモニーには、同映画祭の代表を務める俳優の別所哲也さんやアンバサダーを務めるLiLiCoさん、写真家のレスリー・キーさん、アグネス・チャンさん、片岡鶴太郎さん、 奥田瑛二さん、安藤和津さん夫婦、「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん、ゆってぃさんらも登場。AKIRAさん、青柳さんは、「インターナショナルショートフィルム企画コンペティション発表」のプレゼンターとして出席した。

写真を見る全 33 枚

芸能 最新記事