HUNTER×HUNTER:「東京喰種」作者がヒソカ描く 冨樫義博との対談も

石田スイさんが「HUNTER×HUNTER」のヒソカを描いたマンガのネーム(C)冨樫義博・石田スイ/集英社
1 / 4
石田スイさんが「HUNTER×HUNTER」のヒソカを描いたマンガのネーム(C)冨樫義博・石田スイ/集英社

 マンガ「東京喰種トーキョーグール:re」の作者・石田スイさんが、「HUNTER×HUNTER」のキャラクター・ヒソカを主人公とした69ページのネーム(マンガの下書き)を描き、3日、集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で公開された。少年ジャンプ+には、「HUNTER×HUNTER」の作者・冨樫義博さんと石田さんの対談も掲載されている。

ウナギノボリ

 対談では、冨樫さんが石田さんのネームについて「『HUNTER×HUNTER』はある程度、どんな世界観にもできるようにはなっているので、自由に設定を作ってもらって全然かまわないんですけどね。拝見した原稿ですけど、これ下書きやアタリみたいなものとは違って、しっかり描きこまれたネームですよね」と語っている。

 対談は「HUNTER×HUNTER」の約3年半ぶりの新刊となる33巻が3日、「東京喰種トーキョーグール:re」の7巻が17日に発売されることを記念して行われた。「HUNTER×HUNTER」は「週刊少年ジャンプ」で4月から約1年8カ月ぶりに連載が再開されたことも話題になっている。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事