お笑いコンビ「おかずクラブ」が20日、東京都内で行われた体感型ファンタジーショー「SLAVA’S SNOWSHOW スラバのスノーショー」のクラウン来日会見に出席。ツッコミ担当のゆいPさんは、同ショーの東京公演に1日だけゲスト出演すると発表され、クラウン(道化師)姿で写真撮影に参加した。自分だけの出演に、ゆいPさんは「なんでオカリナだけ(クラウンの衣装)着られないんでしょうね。一番道化師っぽいですよね。どっちかっていうと100%オカリナがやる方なんですけれど」と不満げで、「何をするのか分からないですし、ちょっと不安。相方のオカリナさんも、ちょっと出していただけないかな」とクラウンの2人に懇願していた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「SLAVA’S SNOWSHOW スラバのスノーショー」は世界的なクラウン、スラバ・ポルニンさんが創作・演出する“体感型ファンタジーショー”。世界30カ国以上、120を超える都市で開催され、500万人以上を動員している。日本公演は、大阪・森ノ宮ピロティホールで7月15~26日、東京・シアター1010で7月30日~8月14日の計35公演を予定している。会見には、ボケ担当のオカリナさん、同ショーの海外公演に出演したお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太さん、ゆいPさんと同じく大阪公演に1日だけゲスト出演するピン芸人のゆりやんレトリィバァさんも出席した。
クラウンとの共演について、ゆりやんレトリィバァさんは「私が言うのもなんなんですけれど、絡みづらい」と苦笑い。ゆいPさんも「体験したことがないことばかりなので、楽しみですけれど、出る側なので楽しむ余裕はないだろうな」とこぼした。一方、オカリナさんは、自分が出演しないことについて「ゆいPもゆりやんも感情で動いてるところがあるので、言葉のない舞台に向いてる」と一人したり顔で語り、「ゆいPがステージで戸惑っているところを客席で楽しみます」とにんまり。会見中にクラウンと突然ダンスに誘われて踊り、「外国の男性にこんなにリードされたことはない。日本の男性にも、突然ダンスするリード力や愛の深さを学んでもらいたいな」とコメントし、ゆいPさんをあきれさせていた。