薬屋のひとりごと
第13話 外廷勤務
12月27日(金)放送分
お笑い芸人のなだぎ武さんと椿鬼奴さんが19日、東京都内で行われた映画「スーサイド・スクワッド」(デビッド・エアー監督)のブルーレイ&DVD発売記念試写会に登場した。イベント後、年末の「第67回NHK紅白歌合戦」に初出場するお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」率いるダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH(レディオフィッシュ)」について、なだぎさんは「ある意味、快挙ですよ! (芸人で)しっかりと紅白で歌うというのはすごい」とRADIO FISHを賞賛した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
紅白について「自分たちも出場したい?」と話を振られると、椿さんは「当たり前じゃないですか!」と興奮気味に語り、「カバーでいいならホイットニー・ヒューストンを歌いたい」と語った。なだぎさんも「昭和生まれの人間はずっと(紅白に)出たいと思いますよ。出たら、本気で歌うよな!」とうなずいた。一方で、RADIO FISHに便乗して出場したいかと聞かれると「本気で踊れるメンバーがいるので、ふざけることはしたくない、紅白という敷居の高いところでは、ふざけることなく真面目にちゃんと歌いたい。できれば、オリジナルで。曲を作るところから」とかたくなに拒否していた。
「スーサイド・スクワッド」は米DCコミックスの人気キャラクターが大暴れするアクション作品で、刑務所に収監中の悪党たちが“正義の味方”となり、極悪人退治に奮闘する姿を描く。ウィル・スミスさんやマーゴット・ロビーさんらが出演。イベントでは、2人が“悪カワ”ヒロイン、ハーレイ・クインのコスプレを披露して、同作の魅力を語った。ブルーレイ&DVDは21日発売で3990円(税抜き)。同日、デジタルレンタル配信開始。
音楽ユニット「YOASOBI」が結成5周年を記念して、大阪、東京で開催した自身初のドームライブのうち、11月10日の東京ドーム(東京都文京区)でのファイナル公演の模様が映画化され…
木村拓哉さんが型破りな天才シェフを演じ、2019年にTBS系で放送された人気ドラマ「グランメゾン東京」を映画化した「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)。公開…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本語吹き替え版でモアナの声優を前作に続いて務める屋比久知奈さん。201…
1974年公開の映画「ゴジラ対メカゴジラ」に登場するメカゴジラの玩具が、バンダイスピリッツの「DX超合金魂」シリーズから「DX超合金魂 メカゴジラ 1974」として12月28日に…
俳優で歌手の寺尾聰さんが、2025年5月23日公開の映画「父と僕の終わらない歌」(小泉徳宏監督)で、16年ぶりの映画主演を務めることが分かった。寺尾さんはアルツハイマー型認知症の…