3月でアイドルグループ「さくら学院」を卒業した倉島颯良さんと黒澤美澪奈さんが1日、東京都内で卒業写真集「さくら学院 倉島颯良・黒澤美澪奈 2017年 3月 卒業」(徳間書店、税抜き2300円)の発売記念イベントを開催、約800人のファンが集まった。さくら学院の制服姿はこの日で最後となる2人は、イベント後に会見し、グループ卒業の思いや今後の活動について語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
3月25日に卒業し、黒澤さんは「もうさくら学院じゃないんだって思っちゃうとすごく変な気持ちだった。『はぁ』って気持ちが落ち込む部分があったんですけれど、さくら学院に元気づけられてきたんだな、頑張ってこられたんだな、と感謝しかない」としみじみ。倉島さんも「曲を聴くといろいろ思い出しちゃって、何日か聴けなかったけれど、改めてさくら学院に入れてよかったなと思いました」と振り返った。
今後は2人とも女優を目指すといい、黒澤さんは「尊敬しているのは仲間由紀恵さん。かっこいい女性や美しい女性、役の幅がすごく広い方だなと思う。私もどんな役にもはまれる女優さんになりたい」と語ると、倉島さんは「同じ事務所の先輩の恒松祐里さんが憧れ。いじめっ子からピュアな女子高生まで、いろんな役ができる。満島ひかりさんのドラマを見ることも多いです」と語っていた。
女優として共演して一緒にやってみたい役を聞かれると、「ライバル役とか、(実際と)全然立場が違う役をやって、役の中で生きるのは新鮮だと思う」と倉島さん。黒澤さんも「学園もので、2人で頑張っていく、みたいな。一緒の部活に入って……」と、また違うシチュエーションの“学園”ものでも共演を望んでいた。
さくら学院は、サザンオールスターズや福山雅治さんらが所属する芸能事務所・アミューズが、女優やモデル、歌手などの育成を目的に2010年4月に“開校”し、学校生活とクラブ活動をテーマに活動。メンバーは義務教育終了の中学3年生の3月で卒業するという決まりがあり、卒業生には、女優やモデルとして活躍する松井愛莉さんや三吉彩花さんらがいる。
昨年末の「第76回NHK紅白歌合戦」に初出場したことでも話題となった7人組アイドルグループ「CANDY TUNE」が、第一三共ヘルスケアのアレルギー専用点鼻薬「エージーアレルカッ…
アイドルグループ「乃木坂46」キャプテンの梅澤美波さんが2月3日、東京都内で開かれた、同日発売の写真集「乃木坂46梅澤美波2nd写真集『透明な覚悟』」(光文社)の会見に出席。ロケ…
アイドルグループ「乃木坂46」キャプテンの梅澤美波さんが2月3日、東京都内で開かれた、同日発売の写真集「乃木坂46梅澤美波2nd写真集『透明な覚悟』」(光文社)の会見に出席。写真…
アイドルグループ「櫻坂46」が3月11日に発売する、14枚目となる新シングル「The growing up train」のビジュアルが公開された。黒を基調としたモードな衣装を身に…