世界の果てまでイッテQ!
【Qtube100回記念SP】始まりの地オランダでスラックライン大回転
2月22日(日)放送分
女優の剛力彩芽さんが17日、東京都内で開かれたテレビ朝日系の連続ドラマ「女囚セブン」の制作会見に登場した。元芸妓の囚人で、バカなふりをしているが実は腹黒く、合気道の使い手で外国語も堪能という謎の主人公・琴音を演じる剛力さんは、演じる上で苦労したことについて「全部。京都弁は難しいし、琴音は無表情だけど、いろいろな無表情がある。回を重ねるごとに違う難しさが出てくるが、新しい発見もあります」と意気込んでいた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
会見には、剛力さんのほかに、山口紗弥加さん、トリンドル玲奈さん、平岩紙さん、橋本マナミさん、木野花さん、安達祐実さんも出席。春にちなんで、ピンクの服でそろえたファッションショーも実施した。
不倫にはまった看護師で、業務上過失致死罪で服役している矢島千鶴香役の橋本さんは「女囚なので陰湿なドラマと思われるかもですが、現場で笑いをこらえるのに必死だった」と告白。しかし続けて「今回はセクシーを封印して……」と言うと、剛力さんら出演者から「いやいや」と全力で否定される一幕もあった。
「女囚セブン」は、女子刑務所を舞台に、無実の罪で刑務所に入れられてしまう謎多き京都の芸妓・琴音(剛力さん)が、刑務所の女囚たちからの壮絶なイジメを巧妙にかわし、謎が明かされていく……という異色のコメディー。「民王」や「ケイゾク」などを手掛けた脚本家・西荻弓絵さんのオリジナルストーリー。21日からテレビ朝日系で毎週金曜午後11時15分に放送される(一部地域で放送時間が異なる)。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が2月23日に放送され、人気アイドルグループのメンバーが新制服で登場した。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第101回が2月23日に放送され、夙川アトムさん演じる荒金九州男がまたも話題を集めた…
鈴木亮平さん主演で好評のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第5話が2月22日に放送された。二役を演じる鈴木さんの演じ分けが、視聴者から称賛された。
歌手の坂本冬美さんが、2月23日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。「NHK紅白歌合戦」での“失敗”を明かした。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月20日に放送され、番組の最後に2月24日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2026年02月23日 20:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。