俳優の工藤阿須加さんが8日、東京都内で行われた映画「ちょっと今から仕事やめてくる」(成島出=いずる=監督)の舞台あいさつに、主演の福士蒼汰さんと登場。家族と仲がいいという工藤さんは「今でも妹とご飯に行く。道ばたで会うと僕に抱きついているし、腕を組んで歩く」と明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
さらに工藤さんは「妹が3人いるんですけれど、この間もそのうちの2人とご飯を食べに行ったら、ネットに『工藤阿須加が女を2人連れて歩いている。チャラい』って書かれていた」と苦笑い。福士さんから「いいね、そんな妹さん。可愛いでしょ?」と聞かれると、「可愛いんだよ。大好きなんだよ」とうれしそうに語った。
また工藤さんは子供のころ、父でプロ野球ソフトバンクの工藤公康監督の休みに合わせて、旅行に行っていたというエピソードを披露。「父は(仕事柄)家にいることが少なくて。父が休みになると、僕が学校で授業を受けていても先生が教室に呼びにきて。早退して旅行に行ったりしていました」と明かしていた。
映画は、北川恵海(えみ)さんの小説が原作。就職した会社の厳しいノルマとパワハラで疲弊し、電車にひかれそうになった青山隆(工藤阿須加さん)は、幼なじみと名乗るヤマモト(福士さん)に助けられるが、青山にはヤマモトの記憶がない。ヤマモトとの出会いがきっかけで青山は仕事の成績を伸ばしていくが、ある日、ヤマモトが3年前に自殺していたことを知る……というストーリー。全国で公開中。
西武園ゆうえんち(埼玉県所沢市)のアトラクション「ゴジラ・ザ・ライド グレートクラッシュ」に登場するゴジラのフィギュア「東宝30cmシリーズ ゴジラ(ゴジラ・ザ・ライド グレート…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが登場する、柄本佑さん主演の映画「木挽町のあだ討ち」(源孝志監督、2月27日公開)のメーキングカットが公開された。時代劇の所作指導を務めた…
木村拓哉さんが型破りな検察官を演じる映画「HERO」(鈴木雅之監督、2015年)が、2月21日のフジテレビ系「土曜プレミアム」枠(土曜午後9時)で放送される。同作は、木村さん演じ…
俳優の木村拓哉さんが2月20日、東京都内で行われた主演映画「教場 Requiem」(中江功監督)の初日舞台あいさつに登場。警察学校の鬼教官・風間公親を演じる木村さんが、劇中さなが…
俳優の木村拓哉さんが2月20日、東京都内で行われた主演映画「教場 Requiem」(中江功監督)の初日舞台あいさつに登場。サプライズ登場で会場を沸かせた。