歌手のGACKTさんが22日、東京都内で開かれたミクシィのスマートフォン用ゲーム「ファイトリーグ」の発表会に登場した。GACKTさんは、お笑いコンビ「タカアンドトシ」とのゲーム対戦で「負けることはないと思ってるんだけどね。1週間の“徹夜”の成果を見せますよ」と予告した通りに圧勝。人気番組「芸能人格付けチェック」で“一流芸能人”として君臨する実力をゲームでも見せつけた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
GACKTさんは「ゲームは練習用に借りてやった。中に入っているゲーム(モード)は、ほぼクリアしてるし、キャラクターはほぼ集めたぐらいやった。これで負けたらアホです」と笑いながら「徹夜をしたんじゃなくて、やっていたら徹夜になったのが現実。楽しいですよ。勝てて良かったです」と明かした。報道陣から「はまるとやりこむのか? はまったことがあるものは?」という質問には「何だろうな。彼女とか。恋愛もハマるとこうなる。ハマらないように何でも」と話して笑わせていた。
「ファイトリーグ」は、人気ゲーム「モンスターストライク」の開発者が手掛けた新作ゲームで、2対2でタッグを組んで対戦(ソロプレーも可能)、先に敵のリーダーを倒すと勝ちになる。10体のキャラクターでチームを編成し、10マスある「盤面」に配置して攻撃して敵にダメージを与えていく。アンドロイドとiPhoneで22日から配信を始めた。基本無料でアイテム課金制。