諏訪部順一:アニメ「異世界食堂」上映会に自前のコック姿で登場 「見るからに店主です」

「異世界食堂」と「ナイツ&マジック」の合同先行上映会に登場した(左から)高橋李依さん、諏訪部順一さん、上坂すみれさん
1 / 2
「異世界食堂」と「ナイツ&マジック」の合同先行上映会に登場した(左から)高橋李依さん、諏訪部順一さん、上坂すみれさん

 テレビアニメ「異世界食堂」と「ナイツ&マジック」の合同先行上映会が1日、TOHOシネマズ新宿(東京都新宿区)で行われ、声優の諏訪部順一さん、上坂すみれさんが登場した。「異世界食堂」で洋食店の店主を演じる諏訪部さんは、自ら用意したというコックコート、コック帽姿で登場し「どうも、店主です。見るからに店主です。(衣装は)アマゾンで買いました。朝一でアイロンをかけてきました」とあいさつした。

ウナギノボリ

 「異世界食堂」は“異世界グルメ”とも呼ばれるライトノベルが原作で、魔族の少女・アレッタを演じる上坂さんはアニメについて「見ていると、本当におなかがすきますし、幸せな気持ちになります」と話した。

 合同先行上映会は、「異世界食堂」と「ナイツ&マジック」の原作のライトノベルが、共にヒーロー文庫(主婦の友社)から発売されており、テレビアニメが共に7月に始まることから開催。「ナイツ&マジック」で主人公のエルネスティ・エチェバルリアを演じる高橋李依さんも登壇した。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事