木下優樹菜:今回は“正解” でも「コウノトリって何」

着せ替えテディベア「ガーリーベア」の発売記念イベントに登場した木下優樹菜さん
1 / 1
着せ替えテディベア「ガーリーベア」の発売記念イベントに登場した木下優樹菜さん

 タレントの木下優樹菜さん(23)が1日、「キデイランド原宿キャットストリート店」(東京都渋谷区)で行われた着せ替えできるテディベア「Girly Bear(ガーリーベア)」の発売記念イベントにゲストで登場。新婚の木下さんは、以前のイベントで子どもの予定について聞かれた際に「ゆりかごに乗って」と“珍回答”していたが、この日は「絶対間違えない! ゆりかごじゃなくってコウノトリ。タイミングを見て、コウノトリさんが来てくれたら」と“正しく”回答。それでも「てか、コウノトリって何って感じ」と理解していない様子で報道陣を笑わせていた。

ウナギノボリ

 「ガーリーベア」は、色白な肌、長いまつげ、ほおの淡いピンクのチークが特徴の“女の子のための着せ替えテディベア”。成長してからも女性に楽しんでもらおうと、携帯サイト「girlswalker.com」のトレンド調査を基にプロデュースした洋服や靴などのファッションアイテムもラインアップした。第1弾の五つの商品が同店舗で先行販売中。木下さんがデザインした着せ替えドレス2種類も9月に発売予定。

 木下さんは、ガーリーベアについて「自分の好きなように洋服を選んで、コーデ(ィネート)できるのでおすすめ。さわり心地もすごく気持ちいい」と出来映えに満足そう。夫でお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんについて「クマに似ているのでは?」と聞かれると、「優樹菜的にはゴリラかなと思っていたので、可愛くいっていただいて、ありがとうございます」と笑わせ、「キデイランドには2人でもよく来るので、子どもが生まれても引き続き来たい」と幸せそうだった。また、イベント後には東日本大震災の被災地支援のための募金活動も行い、ファン一人一人に声を掛けていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事