注目の新譜:中川翔子「nsum ~中川翔子がうたってみた!~」 人気クリエーターとの企画盤

1 / 2

 今年デビュー10周年を迎えた“しょこたん”こと中川翔子さんがミニアルバム「nsum ~中川翔子がうたってみた!~」(ソニー・ミュージックレコーズ)を15日に発売した。

ウナギノボリ

 5月にリリースしたデビュー10周年記念のベストアルバム「しょこたん☆べすと−−(°∀°) −−!!」で10周年の第1章を締めくくった中川さんの第2章幕開けは、人気ネットクリエーターたちとのコラボレートしたミニアルバム。今作は動画サービス「ニコニコ動画」の「ニコニコ生放送:Zero」にて隔週放送されている中川さんのレギュラー番組「しょこたんのユーザー生(公式)」をきっかけに制作された。ヒャダインこと前山田健一、DECO*27、kz(livetune)、八王子P、sasakure.UK、じん(自然の敵P)らが書き下ろしのオリジナル楽曲を提供し、ロックテイストからポップソング、ミディアムナンバーまで、中川さんと新進気鋭の旬なクリエーターが融合した注目の1枚となっている。

 ミニアルバム「nsum ~中川翔子がうたってみた!~」は全6曲入りで、初回盤(CD+DVD)が2500円、通常盤(CD)が2000円。DVDには「宇宙でプロポーズ」のビデオクリップとそのメーキング、これまでの全ライブ映像からのよりすぐりで構成された「空色デイズ−10元突破Edition−」を収録している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事