庄司智春:「一番ミキティーが好き!」 初代「パパフロ・オブ・ザ・イヤー」受賞

「パパフロ・オブ・ザ・イヤー」表彰式に登場した庄司智春さん
1 / 31
「パパフロ・オブ・ザ・イヤー」表彰式に登場した庄司智春さん

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんが、芸人部門の初代「パパフロ・オブ・ザ・イヤー」に選ばれ26日、東京都内で行われた表彰式に登場。黄緑色のバスローブ姿の庄司さんは「本当にうれしい」と賞状と副賞の金のシャンプーハットを受け取り、「この気持ちを誰に伝えたいか? それは、ミキティー!!」と、妻の藤本美貴さんの名前を大声で叫んで喜びを表現。夫婦仲は「今最高です。今一番ミキティーが好きです!」と何度も宣言して、出演者にあきれられていた。

ウナギノボリ

 イベントは、資生堂が発足した「パパフロ応援委員会」で、父親が子供と一緒に入浴することを勧める「パパフロ大使」の活動の一環。8月26日を日本記念日協会認定の「8(パパ)26(フロ)の日」に制定したことを記念して行われ、実際に子育てに熱心で、自宅でパパフロを実践している著名人を表彰。芸人部門の庄司さんのほか、俳優・タレント部門では俳優の杉浦太陽さん、スポーツ部門ではマラソンの藤原新選手が選ばれた。杉浦さんは「この格好(バスローブ)で賞状をもらうのは初めて。お風呂は子供との絆と思い出作り。もらえて光栄」と喜び、藤原選手も「ロンドン五輪でパパフロできていなかったので、これから楽しい時間を過ごしたい」とコメントした。

 イベントには、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん、「千原兄弟」の千原せいじさん、「ペナルティ」のヒデさん、「ダイノジ」の大地洋輔さん、「COWCOW」の山田與志(よし)さんら“パパ芸人”や、教育評論家で“尾木ママ”として人気の尾木直樹さんがゲストとして招かれ、受賞者が育児の悩みを相談。生後5カ月の息子をお風呂に入れるときに「急に泣かれる」と悩みを打ち明けた庄司さんはパパ芸人たちの「ミキティーと3人でお風呂に入ればいい」というアドバイスに「3人はちょっと……」と大照れ。「パパが名前のギャグですべるからいけない」と言われると、その後はおなじみの「ミキティー!」というギャグがうまくできず、「冷や汗かいた。本当に風呂入りたい……」とつぶやいて、会場を盛り上げていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 31 枚

芸能 最新記事