桐谷美玲:「運転免許がほしい」 映画「新しい靴を買わなくちゃ」会見

映画「新しい靴を買わなくちゃ」会見に登場した桐谷美玲さん
1 / 16
映画「新しい靴を買わなくちゃ」会見に登場した桐谷美玲さん

 女優の桐谷美玲さん(22)が25日、東京都内で行われた映画「新しい靴を買わなくちゃ」完成披露会見に登場。映画のタイトルにちなんで、新しいものを買うとしたら何がほしいかを聞かれた桐谷さんは「18歳のころからずっと運転免許がほしいと思っているですが、まだ自動車教習所に通えていないのでそろそろ通いたいですね」と語った。

ウナギノボリ

 映画は、脚本家の北川悦吏子さんと映画監督でプロデューサーの岩井俊二さんが約6年前から準備してきたというラブストーリーで、北川さんが脚本と監督、岩井さんがプロデュースを担当。音楽監督を坂本龍一さんが務める。ヒールが折れた靴をきっかけにパリで暮らすフリーライターの女性・アオイ(中山美穂さん)と日本から観光でパリに来たカメラマンの青年・セン(向井理さん)の3日間の恋を描く。センの妹で、日本とパリで遠距離恋愛中の恋人の元を訪れるスズメを桐谷さん、スズメの恋人・カンゴを綾野剛さんが演じる。10月6日公開。

 中山さんとともに主演を務めた向井さんは「中山さんは結構おっちょこちょいだった。でも、撮影が進むにつれて(役柄の)アオイになってきて最後はアオイさんとして見ていた」と話すと、中山さんも「私も向井さんを(役柄の)センとして見ていた。呼吸、相性がとてもよかった」と息の合ったところを見せた。

 会見にはプロデューサーの岩井さんも出席し、「北川さんの体調が悪かったので、一時ほかの監督で映画を撮ろうという話も出たんですが、(中山)美穂ちゃんが北川さんで撮りましょうとあと押ししてくれて、やっと完成した映画」と思いをにじませた。会見にはほかに綾野さん、北川さんも出席した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

映画 最新記事