ズゴックとうふ:ガンダムコラボ第2弾は青い鍋用

1 / 27

 「ザクとうふ」で話題となった人気アニメ「機動戦士ガンダム」と老舗とうふメーカー「相模屋食料」(前橋市)のコラボとうふ第2弾が「鍋用!ズゴックとうふ」として3日から発売されることがわかった。ジオン公国軍の水陸両用モビルスーツ「ズゴック」の頭部をかたどった青色の容器に入ったとうふで、2日、東京都内で行われた発表会に登場したシャア・アズナブル役の声優・池田秀一さんは試食し、「ズッゴク(すごく)おいしい」とギャグを交えてアピールした。

ウナギノボリ

 今回の商品は、3月に発売され、累計約140万丁を売り上げた人気商品「ザクとうふ」に続く、コラボとうふ第2弾。容器は水面から連邦軍をうかがう前傾姿勢のズゴックを再現。鍋用ということで、煮崩れしにくいとうふを採用し、「ほんのり昆布風味」の味付けでいろいろな鍋で楽しめる。数量限定アイテムとして、ズゴックの両腕にあるクローをイメージした「ズゴック・クロー・フォーク」がパッケージに同梱される。170グラムでオープン価格(実勢価格200円前後)。関東地区を中心にスーパーマーケットやショッピングモールなどの取扱店などで販売される。

 発表会には「ザクとうふ」のカスタムバージョンも発表。「ザクとうふ デザート仕様」という商品で、バニラテイストの甘みを加えたデザートバージョン。容器はスケルトンタイプを採用し、中身のクリーム色をより際立たせる作りとなっている。200グラムで価格はオープン(実勢価格200円前後)。期間限定で11月30日まで販売する。同期間は現行の「ザクとうふ」は休売するという。

 発表会にはタレントの磯山さやかさんも登場。「ザクとうふ デザート仕様」を試食し、「おいしー。ほのかに甘くて。まさにデザートとうふですね。とうふが苦手な方もペロッて食べれちゃう」と笑顔でアピールした。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 27 枚

アニメ 最新記事