板野友美:劇場で卒業をファンに報告 「迷いはない」と思い語る

1 / 6

 1日に東京都内で行われたドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」の初日舞台あいさつで年内でAKB48を卒業すると発表したアイドルグループ「AKB48」の板野友美さんが同日、東京・秋葉原の「AKB48劇場」で開かれた「大島チームK ウェイティング公演」で、会場に集まったファンの前で正式に卒業することを報告した。

ウナギノボリ

 公演前にステージに立った板野さんは、途中、目を潤ませながらファンに対して「卒業」について報告。「突然の発表になったんですけど、AKB48を卒業します。昨年から決めていたことでした」と明かし、「AKB48のことを7年間も続けられたことは、本当にAKB48のことが好きだし、ずっと私の誇りです」とコメント。「1期生として初めてこの劇場に立って、楽しいことも苦しいことも。何回もAKB48をやめようと思ったこともありました。でも、今日こうして発表するこの思いにもう迷いはありません」と固い決意を語った。

 また、板野さんは「残りわずかな時間かもしれないですけど、この公演に出るのもあと何回と思うと1公演1公演すごく大切だなと思うし、こうしてファンの皆さんの前でメンバーみんなと踊るのもあと何回と思うと寂しいです。残りの時間、よろしくお願いします。頑張ります!」とファンに向けメッセージを送り、会場からの温かい声援に、深く頭を下げて応えていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事