カノ嘘:話題の少女マンガがBeeTVでムービーコミックに 五十嵐裕美、鳥海浩輔らが参加

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のビジュアル(C)青木琴美/小学館/BeeTV
1 / 1
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のビジュアル(C)青木琴美/小学館/BeeTV

 「僕は妹に恋をする」や「僕の初恋をキミに捧ぐ」などで知られる青木琴美さんのマンガ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」が、携帯向け動画配信サービス「BeeTV」と「dビデオ」でムービーコミックとして20日から配信されることが18日、明らかになった。ムービーコミックは、原作のマンガにせりふや音楽、効果音を加えたもので、主人公の小枝理子は「パパのいうことを聞きなさい!」の五十嵐裕美さん、恋人の小笠原秋は「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」の鳥海浩輔さん、理子が大ファンのバンド「クリュードプレイ」のボーカル・坂口瞬は「しろくまカフェ」の宮田幸季さんが声を担当する。

ウナギノボリ

 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は、少女向け月刊マンガ誌「Cheese!」(小学館)で09年5月に連載をスタートし、コミックスの累計発行部数が270万部(10巻まで)を記録している人気作。人気バンド「クリュードプレイ」の大ファンの女子高生・理子が、ある日一人の男性(秋)にナンパされ、彼がクリュードプレイの元メンバーだと知らずに付き合うことになるが……というストーリー。ファンからは「カノ嘘」の愛称で親しまれ、実写映画化も発表されている。

 ムービーコミックの配信を、原作者の青木さんは「原作ファンの方々にも違和感なく見ていただけるのでは」と語り、声優のキャスティングについては「秋は『ヘタレだけど可愛い、ワガママな天才』という少し面倒くさい(笑い)テンションが難しいキャラクターなのですが、秋役の鳥海さんはちゃんと理解して、よりリアリティーのあるキャラにしてくださっていると思います」とコメントしている。

 ムービーコミック版「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は、1話8分の全30回で20日から配信。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事