アイアンマン3:UKプレミアに吉田麻也登場 2ショットに「グラウンドより緊張!」

1 / 2

 ロンドンで18日(現地時間)、人気シリーズ最新作「アイアンマン3」のUKプレミアが開かれ、サッカー日本代表の吉田麻也選手(サウサンプトンFC)がレッドカーペットイベントに登場した。主役のロバート・ダウニーJr.さんとの夢の2ショットが実現した吉田選手は、普段は英プレミアリーグで並みいる強敵を相手に奮闘しているが、「サッカーのグラウンドより緊張しました。本当に会えてうれしかった!」と興奮気味に語った。

ウナギノボリ

 「アイアンマン3」のUKプレミアは、ロンドンの中心街レスター・スクエアで行われ、ダウニーJr.さんのほか、ベン・キングズレーさん、レベッカ・ホールさん、シェーン・ブラック監督など主要キャストやスタッフが勢ぞろいした。ゲストがレッドカーペットに登場するたびに、歓声とフラッシュの嵐で、主役のダウニーJr.さんが舞台に現れると、朝から会場に詰めかけた大勢のファンたちは大きな歓声を送った。

 この日は“アイアンマンファン日本代表”として参加した吉田選手は同作について「すべてがカッコいいですね。子供のころになりたかった大人のすべてを持っていると思います」と憧れの存在であることを明かし、「間違いなく『1』よりも『2』よりも面白くなると思っていますし、『アベンジャーズ』よりも面白くなることを期待してます! “さらば、アイアンマン”のコピーも気になりますが、アイアンマンのファンとしては今回で終わりにならないことを願っています!」と期待を口にした。

 一方、ダウニーJr.さんは「日本のファンのみなさん、こんにちは。今日は愛する妻のスーザンとUKプレミアに来ています。たくさんのファンが来てくれているし、風が少し強いけどとってもエキサイティングだよ! 日本のみなさんも映画を楽しんでもらいたいよ!」と日本のファンへメッセージを送った。

 「アイアンマン3」は、人類滅亡の危機をかろうじて回避した“アベンジャーズ”の戦いから1年後を描いている。トニー・スターク(ダウニーJr.さん)を取り巻く環境は大きく変わり、人類の危機はヒーローではなく、政府が守る時代が訪れようとしていた。一方、スターク自身も見えざる敵の脅威におびえ、一心不乱に新型アイアンマンスーツの開発に取り組む。そして、心身ともに追い詰められたスタークは正体不明の敵からの攻撃を受け、アイアンマンとして“最後”の決戦に挑む……という展開。26日から公開。3D版も同時公開。(毎日新聞デジタル) 

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事