優香:ファッションショーでランウエーデビュー 谷原章介との“ブランチ”コンビも復活

「大人女子パーティ」に登場した谷原章介さん(左)と優香さん
1 / 6
「大人女子パーティ」に登場した谷原章介さん(左)と優香さん

 タレントの優香さんが14日、恵比寿ガーデンプレイス(東京都渋谷区)で行われたイベント「大人女子パーティ」に登場。ファッションショーでは、白レースのトップスと鮮やかな青のパンツ姿で、はにかみながら手を振り、初々しくランウエーを歩くと、笑顔でポーズを決め、約1000人の歓声を集めた。また、谷原章介さんも交えてのトークショーでは、30代女性になった自身の思いと共に、かつて谷原さんと司会を務めた情報番組「王様のブランチ」の思い出も語った。

ウナギノボリ

 優香さんは、「ブランチ」卒業のきっかけについて、「30歳で変わるって言われていたのに、自分が全く変わらないことに対してあせっていました。でも31歳のときに、変わるってこれだったんだって思い当たることがあった。ある時これじゃいけない、後悔してしまうかもしれない」と、女優中心の仕事にすることを決意したと明かした。当時を知る谷原さんが「優香ちゃんは、カーヴィーダンスでどんどんスリムになっていったよね。さなぎからチョウになっていく様子を見た」と、ブランチ時代の思い出を語ると、優香さんも「6月から9月の衣替えまで、谷原さんって短パンなんですよ。全然変わらないかっこいいままですよね」と番組の裏側を明かして、谷原さんを照れさせた。

 久しぶりのコンビについて「何か変な感じなんですよ」という谷原さんだが、優香さんが「でも安心するでしょ。女優として、もっと成長した姿をお兄ちゃんに見てもらいたいの!」と言うと、「僕も優香ちゃんと共演したいよ!」と、息の合った掛け合いを披露。優香さんが「これからも優香と谷原章介をよろしくお願いします」と観客にお辞儀すると、谷原さんも「久しぶりに優香ちゃんと濃密な時間が過ごせた」と喜び、「30代はいい時代です。30代を楽しんでください!」と呼びかけていた。

 「大人女子パーティ」は、宝島社のファッション誌「InRed」が創刊10周年を記念したイベントで、谷原さんが司会を務め、同雑誌のモデルのファッションショーや、優香さんのトークショー、歌手のCharaさんのライブや協賛ステージ、豪華プレゼントの当たる抽選会などが行われた。オープニングでは、女優の麻生久美子さんが開会宣言し、協賛ステージには道端カレンさんも登場した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

ブック 最新記事