本の王子様:首位は2週連続「ブラック・ラグーン」

「ブラック・ラグーン」10巻の表紙
1 / 1
「ブラック・ラグーン」10巻の表紙

 マンガ、ライトノベルの専門店「まんが王八王子店」のバイイングマネジャー・日吉雄さんが、売れ筋商品を毎週報告する「本の王子様」。前週(5月25日~31日)は、前々週に引き続き、約5年ぶりの新刊となった広江礼威さんの「ブラック・ラグーン」10巻がトップでした。

ウナギノボリ

 ◇前週の動向

 「ブラック・ラグーン」が2週連続でトップでした。2位の「天にひびき」9巻とは僅差でしたが、着実に売れました。2位に「月が導く異世界道中」4巻、5位に「とあるおっさんのVRMMO活動記」2巻と、ネット小説が2タイトルもランクインしました。ネット小説の勢いを感じます。6位の「くまみこ」2巻はクマと女の子の可愛らしいストーリーで、ネクストブレークの注目作品です。

 ◇今週の動向

 首位は「ONE PIECE」74巻でほぼ間違いがなさそうです。2位は「僕は友達が少ない」10巻で、もしかしたら「ONE PIECE」を破り、首位に立つかもしれません。3位は「CLAYMORE」26巻か「血界戦線」9巻、5位は「死神ナースののさんの厄災」1巻でしょうか。

 ◇まんが王5月25日~31日のランキング

1位 ブラック・ラグーン(10) コミック

2位 天にひびき(9) コミック

2位 月が導く異世界道中(4) ノベル

4位 聖☆おにいさん(10) コミック

5位 とあるおっさんのVRMMO活動記(2) ノベル

6位 ユエラオ コミック

6位 イエスタデイをうたって(10) コミック

6位 海の御先(15) コミック

6位 くまみこ(2) コミック

10位 ぱわーおぶすまいる。(3) コミック

 ◇プロフィル

 ひよし・ゆう=マンガやライトノベルの豊富な品ぞろえで知られるマンガ専門書店「まんが王八王子店」のバイイングマネジャー。売れ筋を読み取り、お客のニーズを満たし続けるマンガ売りのプロ。

ブック 最新記事