本田朋子:挙式後初登場 新米主婦ぶり明かす

1 / 13

 昨年9月末にフジテレビを退社したフリーアナウンサーの本田朋子さんが12日、東京都内で行われた三菱電機による家電事業の新ブランド戦略発表会の司会を務め、5月31日にプロバスケットボールプレーヤーの五十嵐圭選手(三菱電機)と挙式・披露宴を行って以来、初めて報道陣の前に姿を見せた。ゆったりとした淡いブルーのワンピース姿で登場した本田さんは、左手薬指に指輪を光らせ、幸せそうな笑みを浮かべながら「栄養バランスで体を元気にするのはもちろん、心も元気にできる食卓を目指しています」と新米主婦ぶりも明かした。

ウナギノボリ

 会場内には冷蔵庫やレンジグリル、IHクッキングヒーターなど同社製のキッチン家電も展示され、本田さんは料理研究家のコウ静子さんらとともにトークショーを行った。本田さんは「わたくしごとなんですが、私去年の夏に結婚しまして、主人がプロバスケットボール選手なので栄養を重要視しないといけない」と疲れを取るためのおすすめメニューや夫が急にチームメートを連れてきた際のおもてなし料理について聞くなど、新妻らしい質問を連発。「まだまだ未熟な新米主婦なので、ワンランクアップした食卓を作りたいと思います」と笑顔で語っていた。

 この日は、2020年に創立100周年を迎える同社が家電事業のトータルコンセプト「スマートクオリティ」を更に浸透させるため、海外と国内で異なっていたブランドロゴを統一し、新たに国内統一宣伝キャッチコピーとして「ニクイねぇ!」を展開するなどのブランド戦略を発表。女優の杏さんらが出演する「ニクイねぇ!」シリーズの新CM(13日から順次放送)もお披露目された。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事