有村架純:長髪20センチばっさり “人気者”福士蒼汰に片思い

(C)2015 映画「ストロボ・エッジ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社
1 / 2
(C)2015 映画「ストロボ・エッジ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

 女優の有村架純さんが、福士蒼汰さんとダブル主演する映画「ストロボ・エッジ」(廣木隆一監督、2015年3月公開)で、役作りのためトレードマークのロングヘアを20センチもカットしたことが明らかになった。デビュー以来一度も髪を短くしたことがなかった有村さんが今までにないボブヘアで、福士さん演じる学校の人気者・一ノ瀬蓮に片思いするヒロインの女子高生・木下仁菜子を演じる。

ウナギノボリ

 映画は「アオハライド」などの咲坂伊緒さんによる同名少女マンガが原作。クールで優しく、学校中の女子から人気を集める蓮に片思いをする奥手な女子高生・仁菜子の恋模様を描いた学園青春マンガで、一ノ瀬の“イケメン”ぶりが話題を呼び、07年の「別冊マーガレット」(集英社)掲載以来、コミックス累計450万部を売り上げるなど若い女性を中心に人気を集めている。2人が共演するのは、ドラマを含めると4度目、映画では今回が初めてとなる。

 有村さんは「少女マンガが原作になっていますが、日常を切り取ったような作品にできたらいいなと思っています。ゆっくりと温かい時間が流れる中で、好きっていう気持ちや喜怒哀楽を感じてもらえればいいなと思うので、精いっぱい蓮君に恋してぶつかっていければと思います」とコメント。原作のファンという福士さんは「一ノ瀬蓮という学校一の人気者っていうキャラクターだったり、少女マンガで恋愛が絡んできたり、友情があったり。それをただの恋愛や友情物語ではなくて、丁寧に深く描いていきたいなと思います」と意気込んだ。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事