サイコパス:ドミネーターが玩具に 日高のり子の声でナビゲート

1 / 4

 テレビアニメ「PSYCHO−PASS サイコパス」に登場する特殊拳銃「ドミネーター」が玩具としてバンダイから2015年中に発売されることが23日、分かった。アニメと同様に、声優の日高のり子さんの声で操作をナビゲートする機能も搭載する。試作品が23日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のアニメやゲームなどのキャラクター関連商品を集めた展示会「キャラホビ2014 C3×HOBBY」でお披露目された。

ウナギノボリ

 「サイコパス」は、人の心理状態などを数値化して判断する近未来の高度情報化社会を舞台に、完璧に見える社会が持つ矛盾を描いたアニメ。大ヒットシリーズ「踊る大捜査線」の本広克行さんが総監督を務めたことも話題になった。2012年10月~13年3月までフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送され、新カットを加えて編集した「新編集版」が放送中。今年10月から同枠で「2」がスタートし、劇場版が今冬に公開予定。

 ドミネーターは、公安局の執行官と監視官が使用を許された特殊拳銃で、潜在的な犯罪者を見分ける犯罪係数を測定し、潜在犯を狙撃できる。玩具の詳細は今後、発表される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事