スチームガールズ:メンバーが月宮かれんさんを追悼 悲しみ乗り越え「胸を張っていきたい」

1 / 22

 アイドルグループ「スチームガールズ」と「仮面女子」に所属していた月宮かれんさんが7月、事故のため17歳で亡くなったことについて両グループに所属している新矢皐月さんが9日、東京・秋葉原のライブハウス「パームス」で開かれた「仮面女子」の記者会見でコメントした。新矢さんは目を潤ませながら「(亡くなって)最初の2週間くらいは、みんなで裏で泣いていた。それだけじゃダメだと思った。(月宮さんの)お父さんも『それは(月宮さんも)望んでいない』と言っていただいたので、みんなで胸を張っていきたい」と話した。

ウナギノボリ

 会見では、仮面女子が13日、韓国と台湾のイベントに出演し、“世界デビュー”することが発表された。韓国では「第7回ソウルガールズコレクション」、台湾では「Tokyo Crazy Kawaii Taipei」に出演する。新矢さんは、月宮さんの遺族からブレスレットやメガネを預かったといい「お借りしたものを持って韓国に行きたい」と話していた。また、桜雪さんは「悲しいけれど前を向いて、かれんちゃんが作詞した曲が残るように少しでも前に進みたい」と語った。

 月宮さんが亡くなったことは8日、月宮さんの父が同グループの公式ホームページで「月宮かれんは7月初旬、事故で亡くなりました。心の整理がつかず、皆さまにご報告が遅れたこと、おわび申し上げます」と発表していた。月宮さんは1996年12月19日生まれで、2012年からスチームガールズのメンバーとして活動。仮面女子はスチームガールズ、アリス十番、アーマーガールズのメンバーで構成されるアイドルユニットで、仮面をかぶってパフォーマンスする。 

写真を見る全 22 枚

芸能 最新記事