藤本美貴:矢口の復帰は「わからない」 メールのやりとり明かす

「メッセージフェスタ2014 in KITTE~みる、きく、つくる~」のオープニングセレモニーに登場した藤本美貴さん
1 / 12
「メッセージフェスタ2014 in KITTE~みる、きく、つくる~」のオープニングセレモニーに登場した藤本美貴さん

 元「モーニング娘。」の藤本美貴さんが11日、JPタワー KITTE(東京都千代田区)で行われた日本郵便のイベントに登場。芸能活動休止中の元メンバー・矢口真里さんの復帰報道を受けて矢口さんとメールでやりとりをしたことを明かしたが、復帰時期などについては「聞いていない。復帰を本当にするかもわからない」としながら、「復帰してくれたら、先輩でもありますし、できる方なので一緒に仕事をしたい」とエールを送った。

ウナギノボリ

 矢口さんの復帰説について「報道で知った」という藤本さん。「普段からしょっちゅうメールをするわけではない」としながら、「『元気ですか、復帰報道出てますね、母』ぐらいな感じでメールを送ったら、『そうなんだよね』ぐらいで返事がきた」と矢口さんとのやりとりを明かした。

 この日行われたのは、同社が11~13日まで同所で開催する「メッセージフェスタ2014 in KITTE~みる、きく、つくる~」のオープニングセレモニー。イベントは手紙の楽しさ・魅力を再発見することがコンセプトで、夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんとは「毎月(結婚)記念日の11日に手紙を書いている。大好きだよとか感謝の気持ちとか……。(付き合って)結構長いので、だいたい書いていることは同じです」と照れ笑いで明かしていた。

 イベント会場では、手紙の楽しみ方を紹介する展示や著名人による日替わりトークショー、手紙ワークショップなどを開催するほか、同社のキャラクター「ぽすくま」の巨大バルーン(全長5メートル)も展示。手紙を送る日にちを1~10年後まで指定できるという「タイムカプセル郵便」という展示企画が気になったという藤本さんは「10年後に旦那さんや子供に向けて送りたい」と笑顔で話し、「結婚したときにタイムカプセルを埋めたけど、埋めた場所はいまいちわからない」と話していた。

 「メッセージフェスタ2014 in KITTE~みる、きく、つくる~」は入場無料。「KITTE」の1階アトリウムと地下1階シティアイで13日まで、午前11時~午後8時まで実施予定。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事